めくるめく雑記帳

思ったことや買ってよかったものの記録

もう洗濯槽の黒カビに悩まされない!すごすぎる洗濯槽クリーナーのはなし

洗濯槽のカビ問題、ほんと困る

さあ洗濯物を干そう、と思ったとき、あの、黒いカスが出てきたときの絶望感といったら。湿気がおおい季節になると、気になる問題です。

「あの黒いカスが出てきたら、洗濯槽は相当な汚れをためこんでる」とかなんとか。やめてもらいたい。そ、そんな、目に見えないところの話なんて。。(目に見えてるところの掃除だって手が回ってないっていうのに

 

え、そんな汚れきった洗濯槽、そこらへんの洗濯槽クリーナーで太刀打ちできるもんなの??洗濯機買い替え?業者さんを呼ぶしかないの?

・・なんて思っていました。昨年までは。

 

この洗濯槽クリーナーはすごすぎる

しかし我が家では1年前からこれを愛用するようになって以来、あの黒いカスが怖くなくなりました。

 

 

なんだろう。この子の、いままでの汚れを帳消しにしてくれる力、半端じゃないです。

どんなにやばい状態になっても、この子がいてくれさえいれば!わたしはもう、こわくない!洗濯が!こわくない!!!



ただ、なんというかこの子は最後の砦、というか、最終的な必殺仕事人みたいな存在なので、ふだんのクリーニングではそんなにつかわないです。

なんかこう、すーっかり洗濯槽のクリーニングのことなんて忘れちゃってて、やっばーい!こんなに汚れちゃった!という状態になったときには、きっと、この子が、助けてくれる...!というだけでだいぶ心強いですねえ。ありがたいことです。