めくるめく雑記帳

生活記録/買ってよかったもの/読書感想

運動と食生活について振り返る(2023年7月~9月)

さて、しばらく運動と食生活のことをすっかり放置して生活してしまったので、おそるおそる振り返りをしてみたいとおもいます。

 
たしかね、プランクと有酸素運動を習慣としてつづけたい!とか、食事の記録しよう!とかって、6月末の投稿に書いてますね。

 

www.megumi-log.com

 

これですね。6月末の投稿で、

  • ひきつづき食生活と運動の記録をする
  • プランクはできるだけ毎日&有酸素運動は週に2~3回くらい
  • 健康診断の予約をする(忘れそうなので備忘)

とかって書いてますけど、やってないなあ!

(あ、健康診断の予約はしました。1月に受ける予定)

運動に関しては、やった日に関しては記録が残っているので参考までに貼ってみます。わたしのサボり具合がよーくわかるなあ。



子どもの夏休みがはじまったあたりからわかりやすく余裕がなくなり、そのままフェードアウトしたんだなということがよくわかります。笑

あと9月の平均記録はこちら。

目標の半分くらいだそうな。微妙。

 

 

 

食事に関しては、記録自体を忘れちゃってたのと、けっこう食べたいように好きなもの食べまくってしまったなあ……

 

それにしても夏のあいだ、自分の健康を顧みることをほんとになにもやってなかった……

夏の間のわたしの思考停止ぐあいがわかるnote貼っておきます。笑

note.com

 

食事と運動をおそろかにしてしまったせいでしょうか、なんだか心なしか身体も重くてなんかうっすらと気だるい感じがありますね。いやだいやだ。ご自愛する意味でも健康のことを視野に入れていきたいなあ。ようやく気候も涼しくなって心の余裕が生まれてきたので、少しずつ立て直しをはかっていきたいものです。