
そんなに更新していないこのブログですが、今後書きたいなとおもっていることをざっくりとですが備忘録として挙げておきたいと思います。そう。書きたいと思っていることは一応あるのよ……
- 絵本のこと(子どもが小学生になったいまでも読んでる作品けっこうある)
- 小説の感想(特に、つい何回も再読してしまう作品の感想はかいておきたい)
- おやつの話(身体にやさしい材料ゆえについ安心して食べちゃうやつ)
- ダイエット/運動習慣の話
あたりですね。(この予定通りになるかは未定……)
ブログってなにを書く場所なんだっけ? と自問すると、基本的にはなにを書いても自由! な場所であるわけですが、わたしは、自分がよいとおもっていることや、すきなものの話をどこかの誰か(そのテーマに興味を持ってくれている方)に伝えたいな、という思いが源泉です。
逆に言うと、あんまり好きじゃないものには極力、安易に言及したくないと思っているのですね、少なくともインターネット上においては。
そんなわけで話題を選んでいるとなんだか下書きばかりが溜まっていってしまうよね(そうなのです)。あまり深く考え込まずに書けたらいいのかもしれないですね。